伝統に培われた老舗の味、上州/群馬の名品、みそ漬のたむらやのホームページです。

TOP > オリジナルレシピ集 > みそデリ 大根焼き
オリジナルレシピ集

みそデリ 大根焼き

No.310

みそデリ 大根焼き
材料
dotline
dotline
dotline
dotline
作り方
下準備
①大根は皮を剥き、10mmほどの厚さに輪切りにし、ザルなどに広げて、1晩〜1日干す
 (目安:大根の表面が乾き、シワがよったらOK)
 
②フライパンに、多めのごま油をひき、大根の両面に焼き目をつける
③火を止め、スープの素プレーンで味つけをする

一口メモ
たむらやが提案する、新しい食習慣【みそデリ】
発酵のチカラで美味しい+健康 

《スープの素》 
すりつぶしたみそ漬と、野菜で出来たダシを合わせた新感覚の味噌スープ。
味噌は、オリジナル味噌「さざれ石」。
米麹と麦麹を使った、ダブル麹の味噌は、甘さと香りに特徴があります。
栄養サポートとして、「シールド乳酸菌M-1」と、腸内での移動がゆるやかな
水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)を配合。

・スープの素は、プレーンの他に、マサラコリアンダー+クミンがあります。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・大根1本を、食べきらない時のお助けレシピです。
・ひと手間かけて干すだけで、大根の甘みが増し、独特の食感になります。
 調理はごま油で焼いて、スープの素で味付けるだけなので、簡単です。
 
🍙お弁当のおかずや、おつまみにも、ぴったりです。
 
🌟アレンジ
せん切りにした干し大根を具にして、スープの素とお湯を注ぐだけで
大根スープの出来上がり。

こんなレシピもオススメ