伝統に培われた老舗の味、上州/群馬の名品、みそ漬のたむらやのホームページです。

TOP > オリジナルレシピ集 > みそデリ 大根焼き
オリジナルレシピ集

みそデリ 大根焼き

No.310

みそデリ 大根焼き
材料
dotline
dotline
dotline
dotline
作り方
下準備
①大根は皮を剥き、10mmほどの厚さに輪切りにし、ザルなどに広げて、1晩〜1日干す
 (目安:大根の表面が乾き、シワがよったらOK)
 
②フライパンに、多めのごま油をひき、大根の両面に焼き目をつける
③火を止め、スープの素で味つけをする

一口メモ

みそ漬を使った新感覚のスープの素!

すりおろした「大根みそ漬」と、野菜だけで作った「野菜ダシ」をたっぷり使いました。
隠し味には、オリジナル味噌「さざれ石」を使用して、味に深みを出しています。
 
🌟ポイント1
 お湯を注ぐだけ
    そのままでも、具材を入れても、簡単に美味しくいただけます。

🌟ポイント2

    美味しく健康をサポート
  3つの栄養サポート成分を配合!
 1・シールド乳酸菌M-1 → 健康力をサポートする乳酸菌
  2・食物繊維     →日本人に不足がちな食物繊維、腸内での移動がゆるやかな
             水溶性食物繊維(難消化性デキストリン)を配合
 3・コラーゲン    →安全性が高いと言われている、フィッシュドコラーゲンを使用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・大根1本食べきりレシピです。
・ひと手間かけて、大根を干すだけで、甘みが増し独特の食感になります。
 その後は、ごま油で焼いてスープの素で味付けするだけ!
・お弁当のおかずや、おつまみにぴったりです。

こんなレシピもオススメ